event_top

TOPICS

一覧

  • 2014年09月02日
  • 【青森】サッカー元日本代表・戸田和幸さんサッカー教室開催

  • 【青森】8月30日(日)岩木山総合公園にてサッカー元日本代表・戸田和幸さんのサッカー教室が開催されました。 低学年、高学年の二部制にて行われ、サポートスタッフとしてブラウブリッツ秋田より松田正敏さん、吉本哲朗さんにもご参加頂きました。 (岩木山総合公園facebookより) ~低学年の部~ 岩木山総合公園のグランドに、元サッカー日本代表の戸田和幸さんが来てくれました! ブラウブリッツ秋田からは松田正敏さん、吉本哲朗さんも参加して頂きました。 低学年、高学年の2部制で行いましたが、戸田さん、松田さん、吉本さんも、そして子供たちもお互いにニックネームで呼び合い、全員が最初から最後まで笑顔でした。あの戸田さんに名前を連呼されてた子もいて、凄いことだなと思いました。 子供たちも、ご父兄も、私たちスタッフも、とても良い時間を過ごせたと思います。 「サッカーってやっぱり楽しい!」、みんなが改めて感じたんじゃないかな(*^_^*) 各関係のご協力、誠にありがとうございました。
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    ~高学年の部~ 戸田さんの指導は、サッカーの技術を教える以前に、サッカーの楽しさを教える、そのように感じられました。 戸田さんと一緒にボールを追う子供たちの笑顔が、そう物語っていました。 私たちスタッフも、戸田さんの素晴らしい人間性、サッカーに対する真摯な姿勢に触れる事ができ、とても貴重な体験をさせて頂きました。本日は本当にありがとうございました。
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    b1
    主 催 一般財団法人岩木振興公社 後 援 弘前市 弘前市教育委員会 協 力 ブランデュー弘前 ブラウブリッツ秋田 飲む応援リタジャパン 弘前サッカー協会 弘前サッカー協会4種委員会 岩木サッカー協会