CSV
価値を共有し、一緒によりよい明日をつくる仲間を増やす。
あえて誤解を恐れずに言うとCSR=本業で得た利益を使って社会貢献するコトであり、どんなに社会に害のある企業でもできる活動とも言えます。
贖罪的な慈善活動や寄付が企業の社会的責任なのでしょうか?
そこで、もっと踏み込んで企業の社会的責任を考えたのがCSVです。
社会課題の解決と企業の利益、競争力向上を両立させ、
社会と企業の両方に価値を生み出す取り組み
弊社のビジネスモデルは、まさにCSVのロールモデルと言えます。
CSVの観点で、社会課題を追求することで、企業価値、競争力が高まり、次世代へ向けて、長期にわたるポジティブな影響「レガシー」の創出につながると考えています。