【第10回】がんちゃんと遊ぼう!

\お外で思いっきり遊びたい! /

イベント名がんちゃんと遊ぼう!
キャスト安田式体育遊び研究所 学童研究員(候補生)・保育士
岩橋 佳宏(がんちゃん)
開催日2022 年 9⽉ 23⽇(金)
開催場所CAFÉ ON THE GRASS…as you feel. 人工芝パーク
〒849-2102 佐賀県杵島郡大町町大字福母214 リタジャパンビル
時間AM10:30〜11:30
対象3歳くらい~⼩学校6年⽣まで
参加人数8名
参加費無料
概要
キャストのがんちゃんが学童保育で働いていた経験や保育⼠資格を活かし、「がんちゃん先⽣の体育遊び教室」とは少し違い、ただただ⼦どもたちと楽しい時間を⼀緒に過ごす時間です。⼦どもたちと⼀緒にその場を楽しみながら、お外で遊ぶのが楽しい!お友達やがんちゃんと遊ぶのが楽しい!という思いを⼤切に。保護者の⽅の肩の⼒が少しでも軽くなったらいいな、とそんな思いも抱きながら。楽しい気持ちやできる喜び、達成感、その瞬間を共感しながら、保護者の⽅とも共有して、⼦どもたちのために楽しい時間を提供します。

■活動内容

line_802577966781702

line_802579372130972

line_802580766816701

今回は初めて参加されたお⼦さんも含め、8名の⽅が参加してくれました。

ミッションゲーム、平均台の上でドンじゃんけん、バランスゲーム、マーカー⾶ばし、

コーン的⼊れ、ボール転がし的⼊れ、サッカーをして遊びました。

ドンじゃんけんは、なかなか勝敗がつかず、エンドレスでじゃんけんをしていましたが、⼩さいお⼦さんでも勝てたりと、とても楽しそうでした。

⼩さいお⼦さんたちは、お⺟さんに⼿をとってもらいながら平均台の上でじゃんけんを楽しみながら、ちょっとした親⼦の触れ合う機会にもなりました。
ご協⼒いただきありがとうございました。

最後のサッカーでは、男の⼦たちで⼤盛り上がり。
終盤、⾬がパラパラと降ってきましたが、サッカーがやりたい!ということで、最後までなんとかやり切りました。

終わった後に、保護者の⽅と少しお話しする機会がありました。

「以前より運動するようになった。学校でサッカーをして遊んでいるらしい。」と、とても嬉しいお話を聞かせていただきました。

これからも、ほんの少しだけでも、⼦どもたちにとって何かしらのきっかけを作っていけたらいいなと思います。

ご参加いただいた皆さま、ご協⼒いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

新着のお知らせ

yell_bn
cafe_insta
TOP