【第2回 がんちゃん先⽣の体育遊び教室】

\ お外で思いっきり遊びたい! /

イベント名がんちゃん先⽣の体育遊び教室
キャスト岩橋 佳宏(がんちゃん)
開催日2022 年 5 ⽉ 28 ⽇(⼟)
開催場所CAFÉ ON THE GRASS…as you feel. 人工芝パーク
〒849-2102 佐賀県杵島郡大町町大字福母214 リタジャパンビル
時間AM10:30〜11:30
対象4歳~⼩学校3年⽣まで
参加人数3名
参加費無料
概要
学童保育で働いていた経験や保育士資格を活かし、さらに安田式体育遊びの遊具や知識(勉強中です!)も加えて子どもたちと楽しい時間を一緒に過ごす教室です。
教室と言ってもそんな堅苦しいものではなく、子どもたちと一緒にその場を楽しみながら、からだを動かすって楽しい!遊ぶのが楽しい!また来たい!という思いを大切に。
楽しい気持ちやできる喜び、達成感、その瞬間を共感しながら、保護者の方とも共有しながら、子どもたちのために楽しい時間を提供します。

■活動内容
line_97079027604476
line_97080641874007
line_97082134888694

今回は、体調不良によるキャンセルに伴い、3名の参加となりました。
少⼈数ではありましたが、その分じっくりと⼦どもたちと向き合うこともでき、会話も楽しみながら⼀緒に遊ぶことができました。
前半は安⽥式遊具を使った遊びがメイン。
平均台、鉄棒、雲梯、鉄輪をサーキット形式でいろいろな⾝体の使い⽅に挑戦しました。
遊具の間をくぐったり、ぶら下がったり、⾶び跳ねて平均台を渡ったり。⾃分で⼯夫して⾃分流の⾝体の使い⽅で楽しんでいました。
平均台を渡るとき、少し恐い様⼦もありましたが、下がふかふかの⼈⼯芝だったため、段々と慣れてきて安⼼した表情になって遊んでいるのが印象的でした。
後半は⼦どもたちのリクエストに応えて、だるまさんが転んだをしました。
変⾝だるまさんが転んだでは、⼦どもたちが動物になりきってとても楽しそうでした。
最後は、マーカー⾶ばしゲームで盛り上がり、あいさつをして終了となりました。
⼈数は少なかったものの、からだをいっぱい動かして笑顔で遊ぶ⼦どもたちの表情が最⾼でした。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

新着のお知らせ

yell_bn
cafe_insta
TOP