【防災特別企画】白石消防署様から御礼状を贈呈していただきました!

SGDsデジタルサイネージにより
防災情報の配信

この度、弊社が運営するCAFÉ ON THE GRASSのSDGsデジタルサイネージにて掲載させて頂いておりました「防災情報」の動画配信(2022年3月1~7日)に対しまして、白石消防署様から御礼状を贈呈していただきました。

line_332330663331923お礼状3

春の火災予防運動が全国的に実施されている中、新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が長くなり、タバコやストーブを使用する頻度が多くなっています。
春は空気が乾燥しており、南風の影響で炎が一気に燃え広がりやすくなっていることで、火災が増えております。
自宅での過ごし方や「火災予防」に対する意識を高めていただきたく、白石消防署様と連携してSDGsデジタルサイネージにて「防災情報」を配信いたしました。

SDGsデジタルサイネージで配信したことで、地域の方々から「火災予防の意識が引き締まった」「動画を見てコンセントのほこりを掃除した」等のお声を頂戴しました。
今後もCAFÉ ON THE GRASSでは白石消防署様と連携して、地域の方々の安全を守る為の防災情報を配信してまいります。

新着のお知らせ

yell_bn
cafe_insta
TOP