【第1回 がんちゃん先⽣の体育遊び教室】開催案内

リタジャパン株式会社が運営するカフェ【CAFÉ ON THE GRASS】にあります⼈⼯芝パークで、「からだを動かす楽しさ」や「できた喜び」、「達成感」を体感してもらいながら、「楽しく遊ぶこと」を⽬的に⾏ないます。安⽥式体育遊びの要素を加え、安⽥式遊具も使ってみんなで楽しくいっぱい遊びましょう!

お外で思いっきり遊びたい!
からだを使って楽しく遊びたい!

「遊びたい」の気持ちがあれば、どなたでもご参加いただけます。
お⼦さんの気持ちが乗らなければ、⾒学だけでも、その場にいるだけでももちろん⼤丈夫です。

イベント名がんちゃん先⽣の体育遊び教室
開催日2022 年 4 ⽉ 30 ⽇(⼟) ※⾬天の場合中⽌致します。
開催場所CAFÉ ON THE GRASS…as you feel. 人工芝パーク
〒849-2102 佐賀県杵島郡大町町大字福母214 リタジャパンビル
時間AM10:30〜11:30
対象4歳~⼩学校3年⽣まで(ご相談いただければそれ以外の年齢の⽅でも⼤丈夫です)
定員10名 ※今回の募集は終了致しました。
参加費無料
持ち物動きやすい服装、運動靴
申し込み⽅法
がんちゃん先⽣の体育遊び教室インスタグラムアカウント(@iwahashi_yoshihiro713)よりDMにて事前受付。
定員に達し次第締め切り詳しくはがんちゃん先⽣アカウント(@iwahashi_yoshihiro713)をご確認ください。
参加にあたっての注意事項
※よくお読みください
■体験会で⽣じた事故、怪我、紛失盗難に対する責任を負いかねますこと、ご理解とご協⼒のほど、宜しくお願い致します。
■体験会で撮影させていただいた写真はインターネット及び掲⽰物で掲載させていただく場合がございます。
■イベント参加時に体調の確認、検温にご協⼒をお願いします。
■新型コロナウィルス感染対策の観点から、当⽇体調が優れないときや、お⼦さんが通われている園、学校で学級閉鎖等があった場合参加を⾒合わせていただきますようお願いします。

【キャスト紹介】
岩橋 佳宏(いわはし よしひろ)
・苗字に「岩」が付いているので「がんちゃん」というあだ名になりました
・学童保育で10年ほどの勤務経験あり / 保育⼠資格 / 現役パパ
・安⽥式学童研究員(候補⽣)
・現在はリタジャパン株式会社
・⼩学校2年⽣から⼤学4年までサッカーに励む
・けん⽟が得意
・新潟県新発⽥市出⾝の36歳

【コメント】
がんちゃん先⽣の体育遊び教室とは?
学童保育で働いていた経験や保育⼠資格を活かし、さらに安⽥式体育遊びの遊具や知識(勉強中です!)も加えて⼦どもたちと楽しい時間を⼀緒に過ごす教室です。
教室と⾔ってもそんな堅苦しいものではなく、⼦どもたちと⼀緒にその場を楽しみながら、そこでからだを動かすって楽しい!遊ぶのが楽しい!また来たい!またがんちゃんと遊びたい!と⾃然に思ってもらえるような、そんな機会にできたらいいなと思っています。
楽しい気持ちやできる喜び、達成感、その瞬間を共感しながら、保護者の⽅とも共有しながら、⼦どもたちのために楽しい時間を提供します。よろしくお願いします。

新着のお知らせ

yell_bn
cafe_insta
TOP