【第1回 がんちゃん先⽣の体育遊び教室】

\ お外で思いっきり遊びたい! /

テーマ:【とにかく楽しく遊ぶ】

イベント名がんちゃん先⽣の体育遊び教室
キャスト岩橋 佳宏(がんちゃん)
開催日2022 年 4 ⽉ 30 ⽇(⼟)
開催場所CAFÉ ON THE GRASS…as you feel. 人工芝パーク
〒849-2102 佐賀県杵島郡大町町大字福母214 リタジャパンビル
時間AM10:30〜11:30
対象4歳~⼩学校3年⽣まで(ご相談いただければそれ以外の年齢の⽅でも⼤丈夫です)
参加人数11名
参加費無料
概要
学童保育で働いていた経験や保育士資格を活かし、さらに安田式体育遊びの遊具や知識(勉強中です!)も加えて子どもたちと楽しい時間を一緒に過ごす教室です。
教室と言ってもそんな堅苦しいものではなく、子どもたちと一緒にその場を楽しみながら、からだを動かすって楽しい!遊ぶのが楽しい!また来たい!という思いを大切に。
楽しい気持ちやできる喜び、達成感、その瞬間を共感しながら、保護者の方とも共有しながら、子どもたちのために楽しい時間を提供します。

■活動内容
line_20917612711914
line_20919177402122
line_20920634805194

まずはカラフルなマーカーの上をじゃんけんしながら進んだり、いろんな体勢になって進んでいきました。
四つん這いにもなって全身をフルで使いながら、視覚的にも脳を使って
ごっこ遊びの要素も取り入れ、思いっきり遊びました。
今度はいろんな動きをしながらマーカーを取ったりひっくり返したりする遊びに展開していきました。
最初はケンケン、右足、左足、ぴょんぴょん、ボールをコロコロ転がしたり。ここでも四つん這いになって進むなど、手足を使っていろいろな動きにチャレンジしました。
フラットマーカーをフリスビーのように使い、玉入れならぬマーカー入れにも挑戦!
体育遊びもごっこ遊びもおもいっきり楽しみました。
からだを動かすことはもちろん、子どもたちが興味を持ってくれるようなごっこ遊びの要素も取り入れながら、異年齢のお友だちと楽しく遊ぶことができました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

新着のお知らせ

yell_bn
cafe_insta
TOP