【第4回】飲む応援Presents かけっこ遊び体験会

リタジャパン株式会社が運営するカフェ【CAFÉ ON THE GRASS】にあります人工芝パークで「やる楽しさ」と「できた喜び」を体験しながら遊びの中で自然と体の使い方を学ぶかけっこ遊び体験会を行ないます。
安田式遊具を使いながら陸上などのスポーツの要素と、遊びの要素を取り入れながら、たくさん体を使って遊びましょう!

  • 走ることが好きなお子さま
  • 走ることが苦手なお子さま

「やりたい」の気持ちがあれば、どなたでもご参加いただけます。

kakekko_02

イベント名飲む応援Presentsかけっこ遊び体験会
キャスト甲斐 里江さん
開催日2022年2月19日(土)
※雨天の場合中止致します。
開催場所CAFÉ ON THE GRASS…as you feel. 人工芝パーク
〒849-2102 佐賀県杵島郡大町町大字福母214 リタジャパンビル
時間10時半~11時半
対象4歳~12歳まで
定員15名
参加費無料
持ち物動きやすい服装、運動靴
お申し込み方法
かけっこ遊び体験会インスタグラムアカウント(@ysdkkko)よりDMにて事前受付。定員に達し次第締め切り
詳しくはかけっこ教室アカウント(@ysdkkko)をご確認ください。
参加にあたっての注意事項
※よくお読みください
●体験会で生じた事故、怪我、紛失盗難に対する責任を負いかねますこと、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。
●体験会で撮影させていただいた写真はインターネット及び掲示物で掲載させていただく場合がございます。
●イベント参加時に体調の確認、検温にご協力をお願いします。
また、イベント終了後お気軽に走り方や体の使い方などご相談ください
kai
≪キャスト紹介≫
甲斐 里江(かい さとえ)さん
佐賀県を中心にかけっこ教室を展開しており、日本陸上競技選手権大会入賞経験のある、元陸上選手です。
「子ども達と一緒に体を動かしかけっこの楽しさを伝えたい!!」
ご自身お子さんが3人いらっしゃるママで、8月に出産したばっかりですが、走ることが大好き、走ることの楽しさを伝えたいとご自身の新たなライフワークとして頑張っておられます。

【 経 歴 】

-小学3年生 陸上を始める
-小学5-6年生 全国大会出場(リレー)
-中学3年生 全国大会出場(走り幅跳び)
-高校2年生 全国大会出場(400m)
-高校3年生 全国大会出場(400m、800m)
松山大学経済学部経済学科
-大学1年生 全国大会入賞(800m6位)
-大学2年生 全国大会入賞(800m7位、1500m4位)
-大学3年生 日本陸上競技選手権入賞(1500m3位)
-大学4年生 全日本大学女子駅伝入賞(3位区間アンカー5位)
-2014年 ヤマダ電機陸上部として入社
-2015年 ケガの影響もあり退部 一般社員として部署移動
-2016年 退社 結婚を機に主人の地元唐津へ移住、唐津を中心に陸上指導

甲斐さんからのメッセージ

【遊び】に制限をかけない。ケガすることを恐れて【やってみたい】を制限していませんか?まずは、やってみる。【やりたい】を尊重する。正しい遊び方なんてなくて、安田式遊具遊びには、その遊具でそんなこともできるの!?の発想や動きが溢れています。そしてその延長に、その子らしさのかけっこがあり、自分の走りに自信が持てたら、競争も人と比べるのではなく【走ることが楽しい】が前提のかけっこになります。
勝って嬉しいや負けて悔しいは当たり前。だけど、走ることが楽しめたなら、勝っても負けてもまたやりたいと芽生えてくる気持ちが前向きなものになります。そのことを共に楽しみながら体験できたら嬉しいなぁと考えております。

かけっこ教室 キャスト:甲斐 里江

kakekko_04
kakekko_05

新着のお知らせ

yell_bn
cafe_insta
TOP