【レポ】第一回 東京オリンピック講演&スペイン語サッカー教室を実施しました!

テーマ

  1. 東京オリンピック2020での経験を伝える。
  2. スペイン語を交えながら国際感覚を養い、ピッチの上でフットボールを通じて、身体を動かすことの楽しさ、みんなと協力することの大切さ、そして物事に対してPasión(情熱)を持つことの重要性を伝える。
イベント名La vida es passion(情熱と共に)
キャスト前田知洋
開催日2022年2月6日(日)
開催場所CAFÉ ON THE GRASS…as you feel. 人工芝パーク
〒849-2102 佐賀県杵島郡大町町大字福母214 リタジャパンビル
時間AM10:30〜(①&②)
対象小学生~大人まで
参加人数10名
参加費無料
参加者1名(17歳高校生)
内容
①東京オリンピック2020講演会(約15分)
②スペイン語フットボール教室(約50分)

東京オリンピック2020&スペイン語サッカー教室活動内容

maeda_01○ 東京オリンピック2020講演会
非常に気温の低い中でしたが、スタッフの皆様のおかげで、有意義な時間となりました。
東京オリンピック2020で体感した「夢」を持つことの大切さ、トップで活躍する人間ほど「謙虚」な姿勢を持っているということをお客様へ伝えました。

maeda_02○ 2月5日(土)は、撮影用で、大町町カフェ内で、講演会を実施しました。


maeda_03
○ 身体の準備から、しっかりと行いました。

maeda_04
○ ピッチでの実践は、スペイン語を交ぜながら、参加者が楽しめ、そして、気持ちが前向きになる言葉をかけながら、指導を行いました。

maeda_05
○ 今回の、このイベントの歴史に残る瞬間となりました。

< 総 括 >

今回は、リタジャパン株式会社初の試みとして「スペイン語」を使用しながら、サッカーを指導するというイベントを企画致しました。
私が大切にしていることは、スペイン語を覚えたり、サッカーが上手くなることよりも「一つ一つの物事をやりきること」「挑戦する気持ち」等、この時間で得たことを、自分たちの生活へ持ち帰り、少しでも良いので皆様の人生を「豊か」にしてもらいたい。その想いがあっての実施となりました。
もちろん、この蔓延防止の状況の中、厳しい条件が重なっての開催となりましたが、それを言い訳にするわけにはいかず「今の状況で何ができるのか」そのことを追求しての挑戦となりました。
これから、間違いなく、参加して頂く方々が増えていくと確信しています。

新着のお知らせ

yell_bn
cafe_insta
TOP