【第3弾】紫のハードラー紫村仁美 パリ五輪への道

飲む応援「SSB DREAM PROJECT」2022年8月活動報告

佐賀・福岡・福島・静岡・アメリカに”縁”があり、姓に”紫(ゆかり)”をもち、たくさんの人との”ご縁”の中で陸上競技をしている、リタジャパン株式会社所属” 紫ゆかり”のハードラー紫村仁美が、2024年パリ五輪出場を目指し、笑顔・勇気・感動をお届けします。

●栃木国体4×100mR選手に選出!

このたび、10月に行われます 栃木国体の選手として選出されました。登録陸協が静岡県のため、静岡県の選手として出場します!これまで国体には、「佐賀」「福岡」「福島」で出てきました 。これで4県目となりますが、陸上選手の中で、こんなにも色々な県から出てい
る人はいないと思います。競技を長年続け、あらゆる場所で目標を追い続けてきた賜物だと思います。国体の醍醐味は、チームが高校生(もしくは中学3年)から大人まで幅広い年代の選手で構成されている所です。各県でチームの雰囲気が大きく違いますし、 高校生にとっては、大人の選手と走ることはほとんどないので、とてもいい機会だと思います。静岡県の国体チームがどのような雰囲気で、どんな選手たちがいるのかとても楽しみです!!

line_1056717254610329_03

●国体一次合宿inエコパ

8月23日~25日に静岡スタジアムエコパにて、国体一次合宿がありました。こんな立派な競技場で練習できるのはさすが静岡県!です。春のグランプリシリーズの会場のひとつで、サッカーやラグビーの国際大会としても使うスタジアムです 。静岡県民となって初めての国体合宿なので、あたふたすることもありましたが 、スタッフの方のサポートのおかげでトレーニングに集中することができました。今回、トレーニング内容の関係上本格的なバトン練習は行いませんでしたが、ジョギングをしながらバトンを渡していく、バトンジョグを行いました 。
トレーニングの方は、ハムストリングの怪我も治り徐々にスピードを上げている段階です。ハードルドリルも少しずつ開始しています。しっかりと間に合うようにトレーニングとケアを十分に行っていきます!

1
2
3

関連記事

TOP