RET®INTERVIEW Vol.02 三上健太 さん

三上健太 さん(前Jリーグクラブ/マネージャー)

三上健太さん

Q1)ご自身の紹介とRET®と出会った経緯を教えてください
私は大学卒業後、新潟県にあるサッカー専門学校JAPANサッカーカレッジに入社し、3年ほど講師として勤めておりました。その後、学生時代から入社を希望をしておりましたツエーゲン金沢から主務のお誘いをいただき、私の学生時代からの夢であったJリーグのマネージャーとなり、6シーズンを過ごさせていただきました。その後、新たなスポーツビジネスの道に進もうという決意をし、ご紹介をいただいて、リタジャパン株式会社に転職し、RET®︎施工担当を務めております。

Q2)ご自身にとってRET® の魅力とは何でしょうか?
一番の魅力は子どもたちの笑顔が集まる環境を作れることです。幼稚園、保育園に設置したRET®の上で子供たちが元気に遊んでる姿を見ると嬉しく感じます。私自身としても子供たちに良い環境を整備してあげるという仕事が出来ることに喜びと魅力を感じています。

mikami_07

RET®︎の製品としての大きな魅力は、今まで拭いきれなかった“リスク”を全てクリアし、人にも環境にも優しい、安全安心に特化した人工芝であることです。お客様に自信を持ってご提案が出来ています。RET®︎を通じて、私自身、社会により繋がっている実感があります。
園長先生、職員さんから『子どもたちの笑顔が増えました』などお褒めの言葉を頂いたり、親御さんから『土汚れが少なくなって嬉しいです』と聞いたり、その様なお言葉をかけて頂けることに喜びを感じていますし、社会のいろいろな人達と繋がりがある仕事をしてる実感があります。それが私にとってのRET®︎の魅力です。

Q3)ご自身の今後の展望をお聞かせ下さい。
子供たちが安心して遊べる環境をもっと増やしていけたらいいなと思います。転けても怖くない、裸足で歩いても痛くない、体を動かすのが楽しい、とか。皆様が安全安心で健康に過ごせる環境作り、子供たちが遊べる環境作りをご提案出来るようにしていきたいと思っています。

mikami_08

リタジャパン株式会社 RET® 施工担当 三上健太


プロフィール:三上健太
リタジャパン株式会社 人工芝(RET® )担当。
Jリーグクラブツエーゲン金沢で2015~2020年までの6シーズンをマネージャー(主務)として勤め、現在はリタジャパン株式会社で人工芝(RET® )を担当。全国各地の幼稚園・保育園、サッカースタジアムなどに人工芝RET® (RITA Ecology Turf)を施工中。

関連記事

TOP