RET®INTERVIEW Vol.06 髙橋柚衣 さん

髙橋柚衣さん
(保育士/女子野球大学日本一 4番ファースト)
Q1)ご自身の紹介とRET®と出会った経緯を教えてください
私は小学校2年生から大学4年までの15年間、野球をしてきました。
大学卒業後、スポーツとは全く別の職種につきましたが、やはり長年真剣に取り組んできた野球、スポーツに携わりたいと思い、リタジャパン株式会社への転職を決め、現在は飲む応援の営業サポートとして務めております。
またその際にスポーツチーム、学校関係に訪問することもあり、RET®(人工芝)の良さもお伝えできるよう勉強と経験を積んでいます。

line_356265037679146

Q2)ご自身にとって RET® の魅力とは何でしょうか?

20220314高橋さんターフ

やはり、使用していただく方の安全の確保です。最近は幼稚園、保育園に設置することが多くあります。
子どもが多くいる場所では特に、砂埃が喉に悪影響を及ぼす可能性があるということや、砂には何が落ちているかわからないため、裸足で精一杯遊べる場所が少なく感じます。
しかし、RET®を使用することで砂埃が舞うこともなく、石が転がっていることもないので精一杯子どもの遊べる場所、環境を作ることが可能になります。また、直に衝撃を受けることも少なくなるので、安全性が確保されているところも魅力の一つだと考えています。

Q3)ご自身の今後の展望をお聞かせ下さい。
先程もお話ししたように、最近は幼稚園、保育園からの依頼が多く、子どもが裸足ではしゃぎ回れる環境を作ることが多く、子どもの笑顔がすごく嬉しく思います。ですが私は子どもだけでなくお年寄りまで幅広い世代の方々に対して、この RET®に活躍してもらいたいと考えています。
大人、お年寄りだからこそ体を動かして健康的にいてほしいと私自身思っております。ですが、やはり歳をとるにつれ体は弱くなっていきます。こういった中で体を動かし怪我をすれば、本末転倒です。
そこで RET®の出番です!
転んでも衝撃を抑えられる、精一杯体を動かせる場所を RET®を通して、もっと多くの方に知ってもらいたいです。
そして、子どもからお年寄りまで精一杯体を動かせる場所を提供できるよう、取り組んでいきたいと思っています。

1646207409160

リタジャパン株式会社
スポーツ政策室
髙橋柚衣


プロフィール:髙橋 柚衣(たかはし ゆい)
リタジャパン株式会社 スポーツ政策室
小学2年生から大学4年生までの15年間野球をしており、高校、大学では全国制覇の経験あり。
大学では幼稚園教諭・保育士資格を取得。 大学卒業後はスポーツとは全く関係のない職業へ就職したが、もう一度スポーツに関わりたいと思い、リタジャパン株式会社へ転職した。現在リタジャパンでは、主に飲む応援事業の営業サポートととして東京エリアを担当している。

関連記事

TOP