【第6弾】紫のハードラー紫村仁美 パリ五輪への道

飲む応援「SSB DREAM PROJECT」2022年11月活動報告

佐賀・福岡・福島・静岡・アメリカに”縁”があり、姓に”紫(ゆかり)”をもち、たくさんの人との”ご縁”の中で陸上競技をしている、リタジャパン株式会社所属” 紫ゆかり”のハードラー紫村仁美が、2024年パリ五輪出場を目指し、笑顔・勇気・感動をお届けします!

●「第一回プロアスリートと遊ぼう体育大会」に参加!
11月12日社会福祉法人和貴福祉会のかなさ秋桜保育園にて、あいあい保育園、かなさ保育園、かなさ秋桜保育園の3園合同による体育大会が行われ、プロアスリートとして参加しました。天候に恵まれ、晴天の中 、 子どもたちと「ハンター鬼ごっこ」「走らない玉入れ」というとてもユニークな種目で汗を流しました。
かなさ秋桜保育園では、飲む応援でサポート頂いておりますリタジャパン株式会社の人工芝 RET®を園庭に設置されており、安全安心の環境の中で子どもたちが駆け回る姿に大変嬉しくなりました。元プロサッカー選手の方々とも一緒に参加し「 楽しかった」や「競技頑張ってください」など声を掛けて頂き、逆に子どもたちや保護者の方々、各保育園の先生方に元気をもらいました。

line_854667728253394
line_854666284411103

お昼には、かなさ秋桜保育園の給食室で作って頂いた自家製肉うどんと唐揚げをいただきました!久々
に給食を頂き、心もほっこりしました。とっても美味しかったです!

line_854669142378289

●アメリカでのトレーニング開始!
11月20日からアメリカのテキサス州フォートワースで、トレーニングをしています。シーズン中は試合に出るために日本で過ごしていましたが、秋から冬はアメリカのチームで過ごします。合流初日は、チームメイトたちが歓迎してくれ、「Hitomi is back!!」と喜んでくれました。トレーニングはハードで質が高く、量もこなしています。
今年の秋から新たに参加した選手や、違うチームに移った選手もいますが、今までよりもさらに人数が増え、そしてウクライナの選手も一緒に練習をしています!日本ではなかなか経験することができない多国籍の選手が在籍するチームで、一緒にオリンピックを目指して練習することはとても良い経験で刺激になります。現在フォートワースの気候は暖かかったり、寒かったり気温差が 10度以上あり、だいたい最高気温が10度~ 25度の中で推移しています。食事は、自炊です。お味噌や出汁、調味料は日本から持参し、テキサス州ではタコスなどスパイシー料理が多いので、それらも少し取り入れながら、料理のバリエーションを増やして調理しています。イレギュラーなことが起こるのが海外なので、それらを楽しみながら過ごしていきたいです。

1
line_854682969571669
3

関連記事

TOP