【第11弾】紫のハードラー紫村仁美 パリ五輪への道

「飲む応援 DREAM PROJECT」2023年4月活動報告
佐賀・福岡・福島・静岡・アメリカ に ”縁 ”があり、 姓 に ”紫( ゆかり)”をもち、たくさんの人との ”ご 縁 ”の中 で 陸上競技をしている、 リタジャパン株式会社所属 ”紫ゆかり”の ハードラー 紫村仁美が、2024年パリ五輪出場を目指し 、笑顔・勇気・感動をお届けします

●Texas relays
4月 1日(土)テキサス大学にて Texas Relaysが開催されました。今シーズン初戦という事もあり 、とても緊張しましたがチームメイトと一緒にレースに臨めたので集中して走ることができました 。記録は13秒32(+ 0.9)4位でした。中盤から後半に失速がみられましたが、初戦としてはまずまずの走りでした。

●North Texas Classic
4月8日(土)ノーステキサス大学のレースに出場しました。朝は曇り空で気温が13度だったため、身体も動きづらく朝一の予選は13秒79(- 1.5 とパフォーマンスの低いレースをしてしまいました。午後になると太陽が顔を出し、気温と共に動きもどんどん良くなりました。 予選の改善点を意識しながら決勝に臨み 、 記録は13秒29(+ 0.6 シーズンベストを出し、1位でゴール。僅かですが 、テキサスリレーズよりタイムを縮めることができ 、課題としていた中盤の失速を改善することができました。帰国前最後のレースだったのでいい弾みとなりました。

●第57回織田幹雄記念国際陸上競技大会
4月29日(土)広島市エディオンスタジアムにて、織田幹雄記念国際陸上競技大会が行われました。
前日練習は快晴で過ごしやすい気候でしたが、大会当日は大雨で肌寒くなりました。寒さや雨は苦手なので、ホットクリームを全身に塗り、万全な状態でレースに臨みました。記録は予選13秒25(+ 1.2)、決勝13秒20(+ 0.6)シーズンベストで4位でした。3台目までの加速がいま一つ決まらず、もう少しいけたのにな。と悔しい結果ではありましたが 、雨で肌寒い中シーズンベストで走れたことは自信になりました。まだまだシーズンは始まったばかりなので、焦らず12秒台を目指して変わらずトレーニングに励んでいきます!!今シーズンも応援のほど、よろしくお願いします!

関連記事

TOP